春日大社

CAFE RESTAURANT やよい
京都市東山区衹園下河原清井町481
電話:05052637332

ランチ

ちりめん山椒のお店「やよい」にはカフェがあり「お茶漬け膳」や「おじゃこパスタ」をいただけます。
古都の伝統と北欧モダンが融合した店内がおしゃれ。

「AWOMB 衹園八坂」は予約必須の人気店。
自分で酢飯と具を合わせて食べる「手和え寿し」は四季折々の彩りでとても美しい。
何を合わせるか迷います!

AWOMB 衹園八坂
京都府京都市東山区下河原町463-8
電話:05031343564

八坂庚申堂
京都府京都市東山区金園町390-1
電話:0755412565

インスタ映えスポットとしておなじみ「アラビカ京都」のコーヒーでひと息。
所狭しと境内を彩る八坂庚申堂のカラフルなくくり猿が大人気でした。

旅の思い出

衹園を自由に散策

京都らしい風景に出会いました

セレクトリサイクルショップ
「PASS THE BATON」でお買い物

お洒落な暖簾でポーズ

ラテアートって嬉しいですね

写真映えを目指して… … …

みんなで参拝

おみくじにドキドキ

まとめ

今回は参加人数が多く、自由度の高い会となりました。自由時間には各々好きな場所を散策し、楽しんで頂けたかと思います。
また自分の「おしゃれ」の認識を超えるショップが増えていると感じました。新しい価値の創造や、新しいデザインの概念について刺激を受け、学ぶ事ができました。

地図

アクセス

  • JR京都駅・・・(市バス 100、206系統)・・・衹園 約30分
  • JR京都駅・・・(地下鉄烏丸線→四条駅…阪急京都線)・・・河原町駅 約25分
  • 宇治山田駅・・(近鉄特急)・・大和八木・・(近鉄急行)・・近鉄丹波橋駅・・(徒歩)・・丹波橋・・(京阪本線特急)・・衹園四条駅 約2時間30分